ビルメン潜入たいちょおおおおお!!!!!
自他共に認める草食形男子が、大学中退後のニート生活脱却に挑みます。

シュン

  • Author:シュン
  • 自己紹介は一番初めの記事にあります。
  • RSS

DTIブログポータルへ
このブログを通報
Report Abuse













[ビルメンの給料]
ビルメンに興味をもつ皆さんが気になる事の一つにやはり給料があると思いますが、
はじめに言ってしまうと
隊長の給料は日給8000円です

バイトなんであとはそれプラス、交通費と夜勤手当だけです。

この金額が多いか少ないかはよく分かりませんが、日給1万の鳶よりは仕事内容や労働時間などからして割に合うのかなとは思います。

もっとも隊長は最近になって、”鳶職人なったらもっとかっこよくなれんじゃね?!”
とか思ってたりもして、実際、次は鳶やろうかなとも考えてます笑

なんて言うか、体と頭の両方を鍛えることが人間には大切なんじゃないかなぁと。

隊長がまだ大学にいた時は、みんな知識ばっか持ってて行動が伴わないといった感じに見えて(隊長もそうでしたが・・)、なんかこいつらと一緒にいたら駄目になるなと思って見下していました。
大学は勉強するところなんで本当はそれでいいのかもしれませんが、
しかし社会に出たら使えないだろうな、と。

でついに隊長は大学から距離を置くようになってしまったわけです。 というか、距離を置くどころか、親のハンコを自分で押して勝手に辞めました笑

息子サイテイ

辞めたのが20歳の時で、そこから今日までの2年間は色々なバイトをしたり一人で勉強をしてきました。力仕事系のバイトは今回が初めてなんですが、”頭と体のバランス”という自分のポリシーは正しいと最近強く感じています。
人生が好転した感じです。

給料の額もとうぜん大事ですが、それが自分の価値観にあった仕事であることも重要だと思います。隊長はビルメンのバイトを始めてそんなことに気付けたことにすごく感謝しているんです。知らない世界だったけれど、飛び込んでみてよかったなと。









【2011/05/08 18:48】 仕事 | トラックバック(0) | コメント(2) | [TOP]
<<前ページ | ホーム | 次ページ>>
コメント
はっはっは。
おれなんて正社員40代なのに収入をならすと込みこみで日給9000円ですよ。
沖縄だからね〜。
50代の人も大差ない。
昇給1000円だから ww
【2011/07/29 19:36】 URL | 儀間 #- [ 編集] | [ TOP]
沖縄だったんですかw!?
ずっと都内だと思ってました(^^;;
沖縄ぐらしとかマジで憧れます( ´ ▽ ` )
【2011/08/12 23:49】 URL | シュン #- [ 編集] | [ TOP]
コメントの投稿











管理者にだけ表示を許可する

[TOP]
トラックバック
トラックバックURL
http://pioventure.dtiblog.com/tb.php/9-177b5360
[TOP]
前ページ | ホーム |